コンテンツに進む

季節を愉しむ定期便、始めました。(今季の受付は5/12まで)

季節を愉しむ定期便、始めました。
(今季の受付は5/12まで)

カート
石川隆児さんの<br />きょうのうつわ
石川隆児さんの
きょうのうつわ

日本酒を愉しむ時間を嗜みに。
そんな魅力が酒器にはあります。
今回ご紹介するのは、
石川さんの銀彩酒器。
特別なひと時にぜひ。

陶芸家が日本酒を想う
酒器は手に取り、口に触れるもの。
なので味わいをつくる一要素とも言えます。
石川さんの造形がつくる味わいとは。
プロフィール
1985年 東京生まれ
2008年 明星大学陶芸専攻科 修了
2013年 愛知県立窯業高等技術専門校 修了
2015年~ 都内にて制作開始
手に馴染む形と重さ、
上唇が心地よい飲み口の曲線。
これらが味わいを研ぎ澄ましてくれる。
ひとつひとつ異なる形の個性。
時間と共に表情を変える銀彩。
そんな出会いと育てる時間を愉しむ。
ものづくりの背景やこだわりについては
こちらからご覧ください。
銀彩酒器にぴたりと合う
華やかな銘柄をセットにしました。